ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

オキナワシリケンイモリ('19)お引っ越し。

オキナワシリケン('19)2匹、百均シューズケースコケリウムから、百均シューズケース大に引っ越ししました。

f:id:machidacustom2015:20210710194330j:plain

f:id:machidacustom2015:20210710194355j:plain 右側、旧ケース・左側、新ケース

kamehebiimori.hateblo.jp 旧ケース製作の様子はこちらの記事をご覧下さい。⬆︎

kamehebiimori.hateblo.jp 新ケース製作の様子はこちらの記事をご覧下さい。⬆︎

f:id:machidacustom2015:20210109214916j:plain うちに来たばかりの頃。この時は、小さい方のケースでも、ちょうど良いなと思っていましたが、

f:id:machidacustom2015:20210710195825j:plain 半年でずいぶん大きくなりました。高さが低いので、世話の時にフタを開けておくと、簡単に脱走出来てしまいます。イモリだけでなく、苔も植物も成長してモサモサになりました。

引っ越し後。⬇

f:id:machidacustom2015:20210710145055j:plain

f:id:machidacustom2015:20210710145130j:plain 広くなりました。

f:id:machidacustom2015:20210710145215j:plain

f:id:machidacustom2015:20210710194655j:plain

f:id:machidacustom2015:20210710194725j:plain この子達は、水入れに入っているところをあまり見ないので、このまま陸飼いになりそうです。

しかし、水が嫌いなわけではないようなので、今後どうなるか楽しみです。そして、そろそろオスメスも判明しそうなので、そちらも楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。Twitterでも受け付けています。

ちまめ Fire belly babies (@ChimameS) | Twitter

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


にほんブログ村