ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ツノガエル、床材を変更

先日、オムさんの床材をウールマットに変更しましたが、

私も、オムさんも?しっくりこない感じでした。居心地が良くないのか、餌の食い付きも良くない。 私も見ていてイマイチ面白くない。生体はよく見えて良いのですが。

備蓄のウールマットを使い切ったタイミングで、以前のソイルに戻すことにしました。

阿蘇の天然土の茶色を3袋買ったつもりでしたが、1袋、黒を買ってしまいました。

しかも、1袋ケースに出し終え、2袋目を投入していた時に『あ!黒だ!!』と気が付き途中で止めて黒だけ取り出したのですが、とても全部は取りきれませんでした。

仕方がないのでこのまま使います。水で湿らせてオムさん投入。

オムさんはすぐに床材に潜ったので戻して良かったですね。やっぱりこの方がしっくり来ますね。オムさんの表情も『これだよ、これ!』って言っているように見えます。

余った黒のソイルは、植物達の土に混ぜて使います。赤玉土感覚でいけるんじゃないでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。Twitterでも受け付けています。

ちまめ Fire belly babies (@ChimameS) / Twitter

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


にほんブログ村