ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アマミシリケンイモリ('20年)幼生の成長。

アマミシリケンの今年の幼生達、成長しています。

f:id:machidacustom2015:20200214234955j:plain

f:id:machidacustom2015:20200214235016j:plain

f:id:machidacustom2015:20200214235038j:plain 最初の方に孵化した子達は、ウーパールーパーっぽくなってきました。中にはアカムシを食べる子もいます。

しかし、今年は孵化率は良かったのですが、餌を全く食べない子が多い気がします。

f:id:machidacustom2015:20200218175448j:plain

ブラインシュリンプ駄目、イトメも駄目では、打つ手がありません。ミジンコでも殖やすかね。

f:id:machidacustom2015:20200218175557j:plain 痩せて裏返しになっている子や、

f:id:machidacustom2015:20200218175617j:plain 横になってしまっている子も。この子は餌は食べているようですが、どこか弱々しいです。2匹とも一応生きています。

餌を食べない子や弱々しい子は、魚や他の子に食べられる為に生まれて来たのかもしれません。自然の摂理!?

それでも、メス親が命を削って産んだ子なので、育ててあげたいんですけどね。

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


にほんブログ村