ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

只今、動物取扱業登録準備中‼️その4。耐震対策、補強。

今回は、耐震対策をしました。

棚の一番上の木製ケージから天井までは93cmあります。ホームセンターに行ったら、100cmまでの耐震用突っ張り棒があり、値段もそんなに変わりませんでした。

しかし、このスペースをただ突っ張るだけでは勿体ないと思い、カラーボックスで棚を追加しました。

まずは木製ケージをスチール棚に固定します。

f:id:machidacustom2015:20180214211550j:plain こんな感じで、数ヶ所ビス止めしました。棚にガッチリ固定されました。

ホームセンターで購入したカラーボックスを組み立てて、そのままでは突っ張り棒の圧で歪む恐れがあるので、補強します。

f:id:machidacustom2015:20180214213055j:plain 板の接合部を、手持ちのステーで固定しました。T字の物が1つ足りず、L字を使いました。

そして、それを木製ケージの上にビス止めし、突っ張り棒をセット。

f:id:machidacustom2015:20180214214331j:plain 設置後、手で揺らしてみました。う〜ん、微妙。でも、突っ張り棒が長ければ長いほど揺れるのではないでしょうか?こんなんで役所の審査通るかな?不安になってきた。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢