ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

只今、動物取扱業登録準備中‼️その3、断捨離決行中。

動物取扱業登録に向け、断捨離決行中です。まずはこれ。

f:id:machidacustom2015:20180211224840j:plain 地球連邦軍

f:id:machidacustom2015:20180211224821j:plain ジオン軍

数年前に発売した。ペプシガンダム缶。何缶かは、加工して物入れとして使っていますが、未加工の物は使い道が無いので、捨てます。並べて飾るのも昔の中学生みたいなので、やめておきます。

f:id:machidacustom2015:20180211224902j:plain 加工した物はペン立てとして使っていたのですが、短いペンが取り難いので、今はペンチ、ニッパー類をさしています。取りやすくて良いのですが、いっぱい入れると倒れてしまうので、4〜5丁しか入れられません。

それと、断捨離と言ってしまうと誤解を招くのですが、最近ではほとんどカメの餌として与えてなく、ダラダラと飼っていたミスクレ、親と青個体、白個体を残し、あとは餌にする事にしました。ちょっと可哀想ですけどね。

f:id:machidacustom2015:20180211232353j:plain 親個体です。ハサミを入れると13cm位ありますね。なんだか変な色をしています。もう寿命が近そうです。抱卵する事も無いと思います。余生を静かに暮らしてもらいたいです。

f:id:machidacustom2015:20180211231758j:plain 子ザリ達です。数は21尾と思っていたより少ないです。これくらいの数ならすぐにいなくなってしまうでしょう。

ミスクレが入っていた大型のプラケースは空けました。ベランダで親イモリ達を入れようかと思いましたが、とりあえず後回しです。

良い機会なので、ガッチリ断捨離していきたいと思います。出来るかな?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢