ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ダイソーエアプランツ、また買っちゃった。その他、チランジアの話題2つ。

良く行くダイソーに変なエアプランツがあったので、買ってしまいました。

f:id:machidacustom2015:20210703180758j:plain

タグには『ストリクタ』と書いてありますが、私が知っているストリクタとは、全く違います。

うちにもひと株あります。

f:id:machidacustom2015:20210703182509j:plain これです。

イタズラか?店員さんが適当にタグを付けたのか?他のエアプランツも何個か違うのでは?と思うものがありました。

まぁ何でも良いんですけどね。どうせ帰って調べるので。

なぜ買ったかと言いますと、ブラキカウロスかな?と思ったからなんです。

ブラキカウロスは、大型の株がよくホームセンターなどに売っていて、葉が紅く紅葉した物は物凄い存在感で、見る度に育てたいなと思っていました。出来てるの買ってもつまらないでしょ?

しかし、良く調べてみると、どうもブラキカウロスじゃないようです。

葉の質感や、形状が、カピタータのようですね。

カピタータも大きくなる種類で、大きい株が紅葉すると、それなりの存在感があります。

しかし、ブラキカウロスよりは、葉が細いのと、紅葉の色も黄色やオレンジ色の物があるようなので、見応えは劣るかな〜?

どちらにしても、大きく立派な株に育て上げたいと思います。

そして、もう1つチランジアの話題。

この間、迎えたストレプトフィラ。

仕立て直しました。

f:id:machidacustom2015:20210703203442j:plain この画像だと分かりづらいでしょうか?

f:id:machidacustom2015:20210703203525j:plain これでおわかりでしょうか?そうです、カメのやつを作ってみました。

ホルスちゃんをモデルにしたのですが、どう見てもクサガメなどの水亀に見えますね。難しいなぁ。

それから、もう1つチランジアの話題。

ガルドネリが、花を咲かせました。

f:id:machidacustom2015:20210703204302j:plain

f:id:machidacustom2015:20210703204352j:plain

f:id:machidacustom2015:20210703204333j:plain なんだコレ?これであってるのでしょうか?って感じですね。

何だか、うちの植物達は地味なのが多い気がします。

www.instagram.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。Twitterでも受け付けています。🌹

ちまめ Fire belly babies (@ChimameS) | Twitter

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


にほんブログ村