ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

手乗りガメ、里子に行ったハ(は)号。

里子に行ったハ号は、幸せに暮らしているようです。

大変かわいがっていただいているようで、素敵な名前を付けてもらい、大きいお家(45cm水槽)でゆったりと暮らしている様です。うちに居たら100均ビデオケースの雑居房に4~5匹で入っていました。

カメも可愛がってくれているのが分かるのか、奥さんとお子さんに、なついているようです。

奥さんが手を差しのべると、登ってきそうになるそうです。手の上でも餌を食べるようになったそうです。(※亀を触った後は、必ず手を洗いましょう!)

目から鱗、今までそんな風に飼ったことが無かったので驚きました。はなから懐かないと思い飼っていました。最近まで、名前も付けていませんでしたし。まだまだ、コレクション的な飼い方が抜けていない様ですね。

子亀は2匹(えー子とシーナの子1匹ずつ)くらい手元に残すつもりなので、名前を付けて呼んでみたいと思います。

目指せ❗️呼べば来る亀‼️

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢