ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、子亀成長記 7

だんだんと2号の色が抜けて来ました。

f:id:machidacustom2015:20171012164625j:plainf:id:machidacustom2015:20171012164720j:plain 現在こんな感じです。

母親のえー子は、お迎えした時はキイロドロガメの様な色(黄緑色)をしていました。それくらいまで色抜けしてくれると面白いですね。

1号はこんな感じです。⬇️

f:id:machidacustom2015:20171012165740j:plain 少し茶色がかっています。2号ほど明るい色ではありません。相変わらず、持つと暴れて写真がうまく取れません。

生まれたばかりの4号は、

f:id:machidacustom2015:20171012170237j:plain まだ真っ黒です。

シーナの子のイロハ号の方にも爬虫類用ライトを付けました。 f:id:machidacustom2015:20171012170746j:plain イ号か、ロ号かは分かりませんが、石に乗ってバスキングをしていました。ドロガメやニオイガメの飼い方などに良く、陸場は無くても良いとか、バスキングはしないと書いてあるのをよく見かけますが、バスキングします。陸場は絶対必要だと思います。ただ他の亀に比べ、臆病で人が近ずくとすぐに水場に戻ってしまいます。他人の飼い方に口出しするつもりはありませんが、私はそう思います。

f:id:machidacustom2015:20171005165150j:plainf:id:machidacustom2015:20170923212431j:plainf:id:machidacustom2015:20170702194931j:plainf:id:machidacustom2015:20161106171411j:plain 陸場があった方が飼っていて面白いです。しかし、脱走にはご注意を。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢