ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、子亀成長記19。

今日(4/7)は気温が低く風も非常に強かったので、子亀と英二を室内で乾燥させました。

f:id:machidacustom2015:20180407175120j:plain 子亀達は少し大きくなりました。茶饅頭のようですね。

f:id:machidacustom2015:20180407175227j:plain 英二(サソリドロガメ)は角っこで寝ていました。

f:id:machidacustom2015:20180407175336j:plain ビー助とシーナの子です。血の繋がった兄弟でも微妙に模様や色が違いますね。色々な品種(モルフって言うのかな?)がある種類(ヒョウモントカゲモドキコーンスネーク等)のブリーダーさんは品種を安定させるのは大変でしょうね。

先日、会社の上司に30cm水槽を2本頂きました。お子さんが魚を飼っていた時に使っていた物で、『断捨離中だから、欲しいならあげるよ』と言うので、頂きました。しかし、私もよく考えたら断捨離中だったのでもらっている場合ではないのですが、ありがたく大事に使わせて頂きたいと思います。

f:id:machidacustom2015:20180407175251j:plain 小さい子を入れました。陸場はそのうち作りたいと思います。

f:id:machidacustom2015:20180407175316j:plain ホ号とチ号を入れました。ホ号もチ号も他の子に比べて成長が遅いです。へ号とト号は先に産まれたホ号より大きくなってしまいました。

4月7日計測

⚫︎ホ号・・・甲長⒋5cm、体重20g

⚫︎へ号・・・甲長⒌1cm、体重27g

⚫︎ト号・・・甲長⒋9cm、体重25g

⚫︎チ号・・・甲長⒋0cm、体重13g

チ号は食が細く、給餌してもすぐに食べない時が多々あります。ホ号は結構食べるのですが、成長が遅いですね。怪我で一時的に成長が止まったのかな?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢