ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イモリウム、不具合が発生してしまいました。

移動できる軽量イモリウム、 kamehebiimori.hateblo.jp 2ヶ所の不具合が出てしまいました。 苔(コツボゴケ)は順調です。 黄緑色の新芽?が出て来ました。 そして、陸場の下が見えてしまうと、いまいちキレイに見えないので、目隠しとして ペイントで屋号を…

アカハライモリ('20)子供達

前回から2ヶ月経ってしまいました。 kamehebiimori.hateblo.jp 今年の子供達は、1匹を除き上陸して少し大きく育ちました。 今年の子供達、やはりいつもと違います。もしかしたらオスが違うのかもしれません。 いつもは こんな感じの単色な体色がほとんどで…

プレゼント用の品を作ります。

前回の記事でお伝えした通り、イベント(出展未定)で当ブースでカメやイモリを購入して頂いた方にプレゼントを作りたいと思います。 作ろうとしているのは、こんな感じの物です。 手に持つとこのくらいの大きさ。 これは水草をテグス(釣り糸)で流木にくくり付…

エアプランツ イオナンタのその後。

エアプランツの記事は、7ヶ月ぶりになります。 kamehebiimori.hateblo.jp kamehebiimori.hateblo.jp まず、前回の記事から変わった事は、容器に入れていたベイレイ、シルシナータが腐ってしまいました。蒸れてしまったんですね。 霧吹きをするのに、容器か…

イモリにタンクメイトが増えました。

アクアリウムをやっている同僚から頂きました。 石巻貝です。30個、匹?位いそうです。お子さんと近所の小川で採取した物だそうです。自分ちの近所でこんなのが捕れるなんて羨ましすぎる。 同僚は、行きつけのアクアショップで『砂利の掃除はしない方が良…