ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ミステリークレイフィッシュ、体色観察17。

関東地方も梅雨入りして、最近は梅雨らしい天気が続いていますね。

今回はザリガニ達の色々です。

青個体

f:id:machidacustom2015:20180527125823j:plain 5/26⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180603232346j:plain 6/3⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180615233628j:plain 6/15⬆︎どうでしょうか?少し茶色っぽくなってきたかな?と言う感じですね。プラケースいっぱいに藻を入れていましたが、ほぼ食べてしまいました。その他に配合飼料も与えていました。大食漢ですね。

しかし、カッコいいですね。ザリガニと言ったら、こういう格好をイメージするのではないでしょうか?お腹が空いていると、こうやってご飯をねだるようになります。

青個体s

f:id:machidacustom2015:20180527125747j:plain 5/26⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180603232536j:plain 6/3⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180615233817j:plain 6/15⬆︎青個体sは抱卵していたので、落ち着かせるためと、水質安定のため藻を入れてありましたが、卵は全て落ちてしまいました。やはり砂利を入れた方が卵が落ちないのかな?今度は砂利を敷いてみたいと思います。

白個体

f:id:machidacustom2015:20180526210826j:plain 5/26⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180603232647j:plain 6/3⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180604224417j:plain 6/4⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180615233854j:plain 6/15⬆︎数日前に脱皮しました。体色はまた少し青くなったように見えます。このまま青が濃くなってしまうのかな?それと左のハサミが生えていました。右のハサミと比べるとまだ少し小さいです。次の脱皮で元の大きさに戻るかな?

イモリもザリガニも凄いですね。身体の一部を失っても再生してしまうのですから。イモリなんか骨まで再生するようですよ。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢