ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

繁殖する覚悟

ちょっと重々しいタイトルですが、飼育は楽しい事ばかりではないですよね。 お金はかかるし、重い物も持たなければいけなかったり、ニオイや音が気になったり、飼いたくもない者(餌用虫など)を飼育繁殖しなければいけなかったり、長期の旅行も行きづらかった…

クランウェルツノガエル飼育、飼ってみて分かった事。命名。

クランウェルツノガエルを飼育し始めて、まだ2ヶ月ですが、気が付いた事などを書いていこうと思います。 目次 うちの飼育環境 ソイル飼育の良い所、悪い所 良い所 悪い所 鳴き声 餌と給餌 ソイル飼育で体色が黒っぽくなる? 今後の目標 命名 うちの飼育環境…

百均シューズケースイモリウム、改良、製作。

以前作った百均シューズケースイモリウム、水入れに不具合が発生したので作り直し、そして、新たにもう1つ作ることにしました。 目次 イモリウム改良 新たなイモリウム イモリウム改良 以前作ったイモリウムですが、水場に水が溜まらなくなってしまいました…

クランウェルツノガエル、水槽をレイアウトしました。ケロリウム!?

クランウェルツノガエル、グングン育っています。 たまに、高くかわいい声で『ケェ〜⤴、ケェ〜⤴』って鳴いていたりします。 鳴くのは、オスだけのようなので、早くもオス確定です。 目次 ケージ変更 水槽レイアウト ケージ変更 それに伴い、プラケースから3…