ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

もうすぐ春ですね。気持ちを新たに再出発。

いつものようにCWGCを散歩していると、

f:id:machidacustom2015:20180302122419j:plain バッタがいました。トノサマバッタでしょうかね?あと緑色の頭が尖った感じで、黒い牙があるバッタもいました。クサキリかな?

桃の花は、蕾がほころび始めていました。亀達も冬眠から目覚め始める頃ですね。

私も心機一転、再度動物取扱業の登録に向け、家庭動物管理士3級を受験しようと思います。

今回の一件、神様が『焦るんじゃないよ。まぁゆっくり行こうや。』と言っているんじゃないでしょうか?私は無宗教者ですが、そんな感じがします。試験は犬の問題がメインのようですが、勉強しておけば何かの役に立つでしょう。きっと。

皆様の励ましのお陰で立ち直ることが出来ました。もう一度やろうという気になりました。ありがとうございました。そして、ご心配おかけしました。

帰宅後、早速ネットで申し込みました。

• テキスト, 講習料 2万円、• 受験料 1万円、• 登録料 (合格者のみ) 1万円、

合計 4万円

4万円、痛い出費です。受験だけにしようとも思いましたが、検索しても過去問やテキストが出てこなかったので、講習も受ける事にしました。(受験のみだと、テキスト, 講習料がかかりません。)

講習及び試験会場は、全水道会館。聞いた事ありませんね。

勉強は苦手ですが、絶対合格します。とか言って落ちたら赤っ恥ですね。その時は、この話題に触れないのでお察し下さい。なんちゃって。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢