ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリ幼体(’17)の成長15。& 家庭動物管理士試験。

気温が暖かくなって来て、アカハライモリの子供達は毎日よく食べます。そして、日に日に成長しています。

f:id:machidacustom2015:20180526195404j:plain 5/26⬆︎一番大きい子です。

f:id:machidacustom2015:20180526195457j:plain 7cm以上あります。一番小さい子でも、

f:id:machidacustom2015:20180526195656j:plain 5cmを超えました。

みんな毎日よく食べるので、

f:id:machidacustom2015:20180526200007j:plainf:id:machidacustom2015:20180526200027j:plain 若干、お腹の辺りに貫禄があります。まだ体長6〜7cmなんですけどね。食べるだけ与えているので、食べ過ぎてるかな?

しかし、食べなくなるまで与えないと、他の子が咥えている餌を取ろうとして噛み付くんですよね。ほんと食いしん坊なんです。

f:id:machidacustom2015:20180526200316j:plain この子と一番小さい子は背中にラインが入っています。

みんな、そろそろ里子に出せる位に育って来ました。が、どうしようか迷っています。

そして昨日(5/25)、家庭動物管理士の試験を受けて来ました。23日の世界カメの日に何か書こうと思っていましたが、余裕がありませんでした。来年は何か書けるといいな。

合否は6月22日以降に郵送、または全国ペット協会のホームページで見られるようです。合格しているか、ちょっと微妙です。30問しかないので1問あたりの重みが凄いですね。試験問題は回収されてしまったので、記憶を頼りにテキストで答え合せをしました。確実に2問は間違えています。

不合格だった時は、黙っていますのでお察しください。

なんて、どちらでもご報告します。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。