ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

一夜城(史跡石垣山)、YOROIZUKA FARMにも行きました。

iZooの帰りに妻の趣味でもある城跡を見に行きました。

駐車場からすぐ、f:id:machidacustom2015:20190818202203j:plain この石垣!凄いですね!!人力で積んだのかと思うと、その時代に生まれなくて良かったと心から思います。

本丸跡に向かう途中、

f:id:machidacustom2015:20190818202634j:plain ニホントカゲ

f:id:machidacustom2015:20190818202934j:plainタツムリに出会いました。

その他にこんな物も、

f:id:machidacustom2015:20190818203057j:plain 大木の切り株

f:id:machidacustom2015:20190818203144j:plain コケリウムの参考になりそうです。

f:id:machidacustom2015:20190818205311j:plain 馬屋曲輪付近、

井戸曲輪は工事中で見られませんでした。

登り始めて10分くらいで、

f:id:machidacustom2015:20190818203603j:plain 本丸跡に到着。跡なので当たり前ですが、何も無い広場でした。しかし、所々にシャガが群生していて花の時期はキレイなんじゃないでしょうか。

f:id:machidacustom2015:20190818203906j:plain 本丸跡から海が見えました。さらに奥に進むと展望台があり、

f:id:machidacustom2015:20190818204053j:plain 小田原が一望。

よく見てみると、

f:id:machidacustom2015:20190818204155j:plain 小田原城も見えました。もともとこの城は小田原城から見える様に造られたので当たり前なんですけどね。

これ以上何も無さそうなので、次の目的地へ。

f:id:machidacustom2015:20190818204523j:plain YOROIZUKA FARM。

お店の裏手には、ちょっとした公園のような 農場があり、そこで収穫した物が使われているようです。軽く食事をするつもりでしたが、混んでいたので、

f:id:machidacustom2015:20190818204824j:plain ブルーベリーソフト。

次に来たときはちゃんと食事をしたいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🌹