ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリ♂のケガの経過報告。

尾をメスに噛まれたアカハラ♂の経過報告です。まずは画像をご覧ください。

f:id:machidacustom2015:20190306160811j:plain 3/1⬆︎噛みちぎられ、尾の先が無くなっています。

f:id:machidacustom2015:20190331181004j:plain 3/31⬆︎傷口がふさがり、少し丸みを帯びています。

f:id:machidacustom2015:20190406192823j:plain 4/9⬆︎尾の先が尖り始めました。

f:id:machidacustom2015:20190514180956j:plain 5/14⬆︎どうでしょうか?先がツンと尖っていますね。噛まれて先が無くなっていたのが嘘のようです。

f:id:machidacustom2015:20190514181338j:plain 長さも変わらなくなってきました。左側のイモリが尾を噛まれた子です。

発見から約2ヶ月半で元通りになりました。昔飼っていたイモリは、カメに尾の半分と後ろ足の片方を食べられましたが、約1年で元に戻りました。今回も同じ位かかるかと思いましたが、凄いですね!

幼生もこれくらいタフだったら育てるのが楽になるんですけどね。

f:id:machidacustom2015:20190514193420j:plain 私が容器を覗き込むと、餌の時間だと思ってこちらを見るようになりました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。