ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

久しぶりに平日の休み。

今日は、平日に仕事が休みになりました。過ごしやすい天気でしたね。

f:id:machidacustom2015:20171005165150j:plainf:id:machidacustom2015:20171005165217j:plain 太陽が出て来ると、えー子もホルスちゃんも日光浴。ホルスちゃんは、体が温まると、

f:id:machidacustom2015:20171005165602j:plain ご飯を食べだします。

本日のメニューは、タンポポノゲシタビラコ、ヤブカラシ、オオバコ、カボチャ(加熱済)、リクガメフードです。

葉物は刻んで、カボチャやリクガメフードなどと一緒に食べちゃうようにしました。冬眠前なので出来るだけいっぱい食べてほしいです。今日は直接食べているところを見ることが出来て良かったです。

お昼は、久し振りに妻と上大岡にランチを食べに行きました。大岡川沿いのイタリアンレストラン フォレスタリアというお店です。大岡川は、あまりきれいな川ではありませんが、良い雰囲気のお店でした。

お店に到着すると店内席はマダムたちでいっぱいでした。気候も良かったので私達はテラス席に座りました。私達はコース(¥1800‐)を頼みました。

サラダとエビのビスク、サラダはおかわり自由です。味噌っぽい味のドレッシングと、上に散らしてある菊の花びらが美味しかったです。ビスクもおいしかったのですが、エスプレッソ用のカップで出てきたので、一口で飲み干してしまいました。

そして、前菜盛り合せ、全然盛ってません。4種あったのですが、みんな一口大。でも味はおいしかった。

メインのパスタも赤ちゃんの離乳食並みの量でした。まあそういう物なんでしょうけど、全然足りない。美味しいからもっと食べたかった。料理は量以外は大満足でした。

しかし、残念なのが男性店員。注文が決まり、近くにいた男性店員にすいませんと手を挙げて合図したのですが、返事もうなずきもせず、テーブルに来ました。その後も無言。お決まりでしょうか?とか言いませんか?普通。注文を聞いても無言で去って行きました。「てめえ、すかしてんじゃねーぞボケ!!」(汚い言葉ですいません。)と言いたいのをこらえ、気を紛らわせるため妻と別の話をしました。

すると隣りの席にあの男性店員が、オーダーを取りにやって来ました。私達と同じコースを注文した女性客が、「すいませんエビのビスク苦手なので、他の物と変えてもらえませんか?」と言っていました。

男性店員は、「アレルギーでない限り取り替える事は出来ません。」と冷たく言い放ちました。

女性客は、「じゃあいいです。」と不機嫌そうに言っていました。出来ないものは仕方がないとしても、「すいません、アレルギーでない限り、お取り換えする事は出来ません。」と申し訳なさそうに言えないもんですかね?その女性客が私の連れだったら「この人アレルギーなんです。違うの出してあげて」ってムカついて言っちゃいますね。

食事を終えて、歩きながらあの男性店員の話をすると、やはり店員の対応が悪いと評判のようでした。店の雰囲気が良く、料理も美味しいのに勿体無いですね。まあペットショップなんかもっと店員の対応は悪い店が多いですけどね。なぜかそこはあまり気にならないんですよね。

その後、ショッピングをしていて、ふと立ち寄ったヨドバシで、妻にねだられ買っちゃいました。

f:id:machidacustom2015:20171005204841j:plain ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

f:id:machidacustom2015:20171005204958j:plain 本体はこんなに小さいんです。昔のゲームカセットより小さい位です。これに21種類のゲームが入っているなんて、衝撃的です。

しかもちょうど今日(10月5日)が発売日だったようですね。普段、電気店に立ち寄ることのない私が、足が向いてしまうなんて、何かに引き寄せられたのかもしれませんね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢