ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、‘18子亀の成長9。

どうも、ご無沙汰しております。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は先月から馬車馬のように働いております。貧乏暇なしと申しますか、本業の他にアルバイトで、知り合いの造園屋の手伝いをしています。昔、大変お世話になり頼まれたら断われないっていうのもあります。

そして、体調不良で2〜3日寝込んでしまいました。体力的な衰えを感じています。今はだいぶ回復しています。更新をサボっていた言い訳はこれくらいにして、

にんじんちゃんのお母さんからメールを頂きました。

f:id:machidacustom2015:20181215232428j:plain 広い水槽で悠々と泳いでいますね。良いですね〜。

f:id:machidacustom2015:20181215232539j:plainf:id:machidacustom2015:20181215232553j:plain カメでもイモリでも、水中の写真って好きなんですよね。私、泳げないんですけどね。憧れているのかもしれません。

f:id:machidacustom2015:20181215232852j:plain そして、お子さんとにんじんちゃん。(プライバシー保護の為、私の下手くそな私の絵で勘弁してください。)柵越しにお話ししているそうです。こういうの羨ましいです。うちの子はほぼ無関心。一緒に世話をするのが夢だったんですが、無理そうです。

そして、うちの子ガメ達。

f:id:machidacustom2015:20181215234222j:plain A号とB号です。そろそろ、個別飼育を考えないといけません。噛み付いているところを数回目撃しました。なんで仲良く出来ないかな〜?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢