ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

カブ、定期点検 & UFO飛来!?とシクラメン開花。

1月22日、雪が降りしきる中 HONDA のお店にカブを走らせました。雪が積もってしまえば、乗れないので今日(1/22)、定期点検に出してしまおうと思ったからです。

しかし、走り出して後悔しました。すぐに降りが強くなり、道路にはシャーベット状の雪が積もり初め、いつ滑るかもしれないという緊張感。

止まっていても視界が悪く、走り出すとフェイスシールドに雪が貼り付きすぐに前が見えなくなり恐怖を感じました。

降りて押して歩こうかと思いましたが、交通量が少なかったので、左手をワイパーのごとく動かしながら、トロトロと走り無事にお店に到着しました。オイル交換は自分でやっているので、それ以外の点検整備と、ドレーンワッシャー10枚とフロントタイヤ交換をお願いして、その日はカブをお店に預け、バスで帰路につきました。

行く時は新型カブでも見て帰ろうと思っていましたが、お店に着く頃にはそんな事すっかり忘れてしまっていました。怖かった〜。

その夜、雪が止みベランダから下を見ると・・・、

f:id:machidacustom2015:20180123200948j:plainf:id:machidacustom2015:20180123200817j:plain UFOの着陸跡が・・・ではなく、駐車場にある回るやつです。綺麗だったので写真に撮っておきました。

そして、室内に取り込んだシクラメン

f:id:machidacustom2015:20180123200845j:plain 咲き乱れています。とても百均で売っていたものとは思えません。ちょっと言い過ぎかな。ブラウンフィンガーの私にしては、上出来ではないでしょうか。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢