ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

カブの燃費が最悪。

本日(1/17)、カブに給油したのでザッと燃費計算をしました。

12/19 21213km → 1/17 21348km 135km走行 3L給油=45km/L

リッター45kmしか走っていません。冬だからかな?それと、久し振りにセルを回したら、バッテリーが上がっていました。セルモーターはかろうじて回っていましたが、購入して7年なのでバッテリーの寿命はとっくに過ぎていますよね。当然ですね。しかしさすがカブ、キック1発でエンジンがかかりました。キックが付いてて、良かった。来週あたり定期点検に出そうかな?

f:id:machidacustom2015:20180117202017j:plain

オートバイ歴20年以上ですが、万年ビギナーの私は年一回、プロショップに点検してもらっています。自分の整備には自信が持てません。以前は脱ビギナーを目指して、サービスマニュアルを買って自分で整備していましたが、事故りそうになりやめました。プロに診て貰っていれば安心して毎朝乗れますし、遠出も安心して出来ます。

遠出、しないんですけどね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🌹