ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

『 図解 なんかへんな生きもの 』買いました。

f:id:machidacustom2015:20171221143252j:plain

本の内容は絵の動物図鑑です。写真は一切ありません。

しかしイイですね。著者 ぬまがさワタリさんの絵、私はかなり好きです。昔、集めていたチョコエッグの動物のおまけみたいで可愛らしいです。

f:id:machidacustom2015:20171221143317j:plain

目次です。ザックリとジャンル分けされています。身近な生き物から、珍しい生き物まで色々載っています。

f:id:machidacustom2015:20171221143337j:plain 私はこのページが好きです。クマムシです。初めてテレビで見た時の衝撃は忘れません。肉眼で見れたら絶対飼育していました。

この本をテーブルの上に置いておいたら、息子がすぐに食い付いてきました。

息子『 何?この本。買ってくれたの?ありがとう。』

私『 違う‼︎この本はお父さんのだよ。』

息子『なーんだ。』と、がっかりしていました。

しかしその後、息子は噛り付いて見ていました。動物を観たり触ったり飼ったりするのは興味が無いようなのですが、なぜか動物のテレビ番組や本はよく観ているんですよね。よく分かりません。

私は、かわいい→かわいがりたい飼ってみたい、カッコいい→見てみたい飼ってみたいと、すぐに思ってしまいます。

息子は研究者向きかもしれませんね。しかし、残念ながら私に似て学校のお勉強はからっきしなので、無理かな?ちなみに将来の夢は消防士だそうです。

ブログ 沼の見える街 もぜひ見てみてください。ツイッターもなさっているようなのですが、私はツイッターはやっていないので、見ていません。⬇︎

numagasa.hatenablog.com

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢