ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリ引き取りました。

f:id:machidacustom2015:20170410180903j:plain f:id:machidacustom2015:20170410180644j:plain 昨日、会社の同僚から引き取りました。静岡で捕まえて、息子さんが飼っていたようですが、ろくに世話をせず、3匹いたものも1匹になってしまい、そして私のところに来ました。

痩せています。病気などではないと良いですが。

しかし、体色が少し薄いですね。色変でしょうか?捕獲時はあまり気にならなかったようです。体調が悪いと色が薄くなったりするのでしょうか?わかりませんが、色が変わらないことを祈りつつ、立ち上げに注力したいと思います。

持ち帰り赤虫を投入したところ、直ぐに食べていました。 大丈夫そうですが、まだ小さいのと病気がこわいので、暫くは単独飼育で行きたいと思います。

f:id:machidacustom2015:20170411065630j:plain 今朝の様子です。約9㎝。何か色が濃くなってきた気がする・・・。写真が暗くて分かりづらくてすいません。

今日も子イモリ達が、新しい飼い主のもとへ旅立って行きました。嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです。

里親様もイモリ達も楽しく暮らしてくれることを祈ります。今日は来ていただき、ありがとうございました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。