ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、‘18子亀の成長2。

大きめの容器に、子亀達(6号7号)を一緒に入れ流木の陸場を入れました。

f:id:machidacustom2015:20180901185021j:plain

f:id:machidacustom2015:20180901185050j:plain 6号はすぐに隠れてしまいました。

f:id:machidacustom2015:20180901185132j:plain 7号はそれで隠れているつもりなのかな?

f:id:machidacustom2015:20180901185146j:plain しかしすぐに顔を出して、周りを確認しているようです。

1時間後見に行ってみると、

f:id:machidacustom2015:20180901185620j:plain 7号⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180901185630j:plain 6号⬆︎

2匹共出てきていました。そのうち流木の上でバスキングしている姿が見られるかな?

その隣には、

f:id:machidacustom2015:20180901190453j:plain 二号姉さん達(2号とニ号の2匹が残っています。交渉中の方がいる為、里親募集は一旦終了しています。)と、

f:id:machidacustom2015:20180901191134j:plainf:id:machidacustom2015:20180901191149j:plain メダカの稚魚が、10尾います。

子亀達の棚もスペースが空き、随分と寂しくなってしまいました。スペースがあると埋めたくてうずうずしてしまいます。もうちょっとメダカの入れ物を大きくしてあげようかな!?なんてこと考えたらダメ絶対‼️

そして、御縁がありアカハライモリ♀(以前、引き取った個体)が里子に行きました。可愛い名前(シロちゃん)も付けてもらい、家族で可愛がって頂いているようです。

それと、お渡しの時にカメ柄のTシャツと時計をしていたのを、お子さんが気が付いてくれたみたいで嬉しかったです。

家族でペット飼育を楽しめるなんて良いですね。非常に羨ましいですね。ウチもそうなるはずだったんだけどなー。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢