ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

ミステリークレイフィッシュ、餌を変更。白い個体産卵。

もうすぐコメットのザリガニ、カニのごはんが無くなるので、ミスクレの餌を見直すことにしました。

f:id:machidacustom2015:20171230223214j:plain キョーリンの餌です。以前与えていたキョーリンの餌は、赤のパッケージのやつでした。(臭いが抑えられるやつ)今回はカルシウムが強化されている様です。前から思っていたのですが、つかむと全体的に殻が柔らかいんですよね。カルシウムが足りないのかなと思いこれにしました。

殻が厚くなれば、青色が濃くなるのではないかと思うのですが、やってみなけりゃ分かりませんね。 どうなるか楽しみです。

それと、

f:id:machidacustom2015:20171231142958j:plain 白い個体がまた産卵しました。数日前からセメント線が出ていたので、もしやと思っていましたが。

f:id:machidacustom2015:20171231143616j:plain 青い個体は7,5cmあります。産卵より成長にエネルギーを使って頂きたいものです。

しかし、せっかく産卵したので、静かに見守りたいと思います。

読者の皆様、ブログを見てくださっている皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎えください。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢