ちまめの飼育部屋

カメ,ヘビ,イモリのお世話ブログ Fire belly babies

2017-10-22から1日間の記事一覧

トウブドロガメ、10 匹目孵化。10月22日

今朝、シーナの2クラッチ目(8/1)の卵から前脚が出ていました。2クラッチ目の卵は、3つ共早くから卵の下側にヒビが入っていましたので、ようやく孵化したかと言う感じです。無事に生きていて良かった。 お昼頃、卵から出てきました。仮名は ホ(ほ)号 です…

トウブドロガメ、シーナ2クラッチ目(8/1)孵化しました。

シーナ2クラッチ目ようやく孵化しました。仮名は ニ 号です。 もうヨークサックは吸収されていました。 甲長は、 2.4cm、 体重は、 3gでした。 卵は残り4つになりました。シーナ2クラッチ目(8/1)2個、3クラッチ目(8/8)2個。 疑問に思ったことが1つ…

テキサスラットスネーク♀、脱皮なんとか終了。

いつもなら、すんなりと脱いでしまうのですが、今回は下顎部分が脱げぬままでいました。 まるでフードが付いているみたいです。 水入れに浸かる様子もなかったので、強制的に水浴を行いました。そして、2時間後、 無事脱ぎ始めました。体をくねらせ、徐々に…

雨が続きますねー。

ミニバラを頂いてから、気温が低かったためか?蕾がなかなか開きませんでしたが、 ようやく咲き始めました。赤や白いといったハッキリした色も綺麗ですが、こういった淡い色も綺麗ですね。これで香りが有れば良かったのですが、残念ながらほとんど香りはしま…