ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ソルソファーム、行ってきました。

友達家族とソルソファームに行ってきました。

目次

ソルソファームとは

関東?神奈川?では結構、有名な園芸店です。

SNSYou Tubeで存在は知っていて、行ってみたいと思っていましたが、行きませんでした。

行く前に置き場問題を何とかしないと、欲しい物がいっぱいあった時に買ってしまいそうで怖かったからです。

しかし、ついに誘われてしまった。買わない自信は・・・ない!

意外に遠い

電車、バスを乗り継いで約1時間半。

最寄りバス停に到着。

しかし、そこで迷った。誘ってくれた友達が、1回来たことがあると言っていたので、下調べせずに来てしまい、迷ってしまった。

私も友達も方向音痴なもので。

10分位うろうろ。

なんとか到着

やっとこさ、到着しました。

ひとまずカフェで昼食。

温室の中にイスとテーブルが設置してあり、そこで食事ができるようになっています。

天井には無数のドライフラワーがぶら下がっていてとてもおしゃれな雰囲気でした。

私の座った席の後ろにアオスジアゲハがとまっていました。

ちなみにカレーを食べました。

店内物色

食後、みんなでゆっくりと店内を回っていましたが、いつの間にか個々に店内を物色。

多肉植物で屋根緑化

子供が遊べるスペースもありました。

でかいビカクシダ玉がぶら下がっています。

他にも、巨大な樹木や巨大なウチワサボテンが植わっていたり、まるでテーマパークにでも来ているかのようでした。

購入品

今回、購入したのは、

プラ鉢とアガベ

よくこれだけで我慢した。誰も褒めてくれないから、自分を褒めてあげたい。

プラ鉢は、ウツボカズラ用に買いました。

ピッチャー(ツボ)が垂れ下がるので、台を使って高さを出していたのですが、移動時に台ごと移動しなければならず面倒に思っていました。

この鉢なら高さもあり、下がすぼまっているので、ピッチャーも見やすそうです。

アガベは、王妃雷神錦 白中斑

黄中斑が欲しかったのですが、眺めているうちに、白中斑も可愛く見えてきて、欲しくなって買ってしまいました。

カワイイ。

欲しい物がいっぱいあって、堪えるのが大変でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

売り場が室内だったので、

少し影になる場所に置きました。

うちの環境に慣れたら、もう少し見える場所に置きたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。Twitterでも受け付けています☘

ちまめ Fire belly babies (@ChimameS) / Twitter

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村