ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

エアプランツ ブッツイーを流木に付けました。

先日、迎え入れたブッツィー。

f:id:machidacustom2015:20201108232631j:plain

とりあえず、小さい鉢に入れておき、何に付けようか調べていたのですが、結局、持っていた流木に付けることにしました。〇〇の一つ覚えってやつです。

f:id:machidacustom2015:20201108232751j:plain シュッと長く伸びた葉と、縞模様が良いですね。

f:id:machidacustom2015:20201108232820j:plain テグス(釣糸)で縛り付けてあります。

f:id:machidacustom2015:20201108232913j:plain 根元にあった枯れた葉を3枚剥がしました。ちょっと痛々しい感じで、剥がさなければ良かったかと少し後悔しました。

芯は腐っていないようなので、時間が経てば回復するでしょう。

しかし、参りました。もっと欲しくなってしまいました。物を整理して、置き場を作って吊るしたり掛けたりできるように、周りに金網を張って、ライトは買わないと無いから何が良いかな?北欧雑貨屋さんの植物用LEDライトは思ったより光量が弱いらしい、アマテラスって言うライトは結構熱を発するらしいから、うちみたいな狭い空間には、向かないかな?無難にアクアリウム用のLEDライトがコスパが良いかな?・・・。

想像が止まりません。いや、本当にやろうと思ってしまっています。

う〜ん、どうしよう。これ以上は家族から怒られるかもしれないなぁ。想像だけにしておくか。

と言いながら棚を片付け始めています。

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。Twitterでも受け付けています。🌹

ちまめ Fire belly babies (@ChimameS) | Twitter

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログへ