ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ'19年組、とベランダ組、近況報告。

'19年子ガメ達、今のところ順調に来ています。

最近は、ベランダのカメ達に手が掛からなくなっているので、手が掛かるイモリ達の比重が大きくなっています。

それは世話だけでなくSNSでフォローするのもイモリ系が多くなっていますね。

そして、最近YouTubeにハマっています。観ているのはもちろん爬虫類系です。10〜20分程度なので空き時間などに観るのにちょうど良いんです。

YouTubeでもイモリのお世話動画などよく観ているのですが、この間、YouTubeを観ていたら妻が後ろから『うわっ何それ!そんなの観て楽しいの?自分だって毎日夜中におんなじ事やってんじゃん!?』ですって。

まぁ、やってますけど・・・、うちとは違う飼い方をしていたり、勉強になる事も多々あるんですよね。

イモリを飼っている人、飼ってないけど興味がある人は1度観てみて下さい。面白いと思いますよ。

私がよく観ているのはこのお二人⬇︎

m.youtube.com

m.youtube.com

と、またイモリになってしまいましたが、子ガメ達、元気です。

f:id:machidacustom2015:20191119062752j:plain

f:id:machidacustom2015:20191119062820j:plain

f:id:machidacustom2015:20191119062855j:plain 甲羅の形も卵の細長い形から、丸みをおびてきました。成長線も出てきています。

f:id:machidacustom2015:20191119063017j:plain 餌はレプトミンベビーを基本に、レプトミンスーパーと赤虫をたまに与えています。まだ餌食いにムラがある子もいますが、みんなよく食べています。

f:id:machidacustom2015:20191119062928j:plain

f:id:machidacustom2015:20191119063046j:plain 撮っていたら『なんですか?』と睨まれてしまいました。可愛いです。

そして、ベランダのカメ達。

日中はまだ日光浴しています。

f:id:machidacustom2015:20191119085609j:plain えー子。

f:id:machidacustom2015:20191119090403j:plain びー助。

f:id:machidacustom2015:20191119093858j:plain しー菜。

f:id:machidacustom2015:20191119085653j:plain ニ号。

f:id:machidacustom2015:20191119112843j:plain 仲良し2号とニ号。

f:id:machidacustom2015:20191119112936j:plain B号。

f:id:machidacustom2015:20191119093934j:plain 9号。

しかし、いつになったら冬眠するのかな?暖かいから仕方が無いかぁ。

まだ紅葉も始まったばかりで落ち葉も拾えてないからな。ベランダのカメ達は餌を食べてないから、冬眠する体力が削られていないか心配です。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢