ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃんの冬眠ボックス作りました。

今年は暖かいですね。ベランダのカメ達、餌は食べませんが、日光浴はしたりと戸惑っている感じですね。

そんな中、私はカメ達の冬眠に備えて準備を始めました。

まずはホルスちゃんの冬眠箱。

f:id:machidacustom2015:20191106220350j:plain 出来ました。いつも通りのダンボール箱

f:id:machidacustom2015:20191106220427j:plain 今年は中蓋を付けてみました。

f:id:machidacustom2015:20191106220858j:plain 日光浴中、捕まえて大きさを確認。ちょっと小さかったかな?

f:id:machidacustom2015:20191106221011j:plain ちょっと迷惑そうな顔ですね。

これであとは、割いた新聞を入れれば完成です。

それと、えー子達の水槽に入れる落ち葉の準備ですが、うちの辺りはまだ紅葉もしていません。

落ち葉はもう少し時間が掛かりそうです。

日中はまだ暖かいので、冬眠するのももう少し時間が掛かりそうですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢