ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

とんぶり市、共同出展楽しんで参りました。

f:id:machidacustom2015:20191104110524j:plain https://burikura.com/

f:id:machidacustom2015:20191103203559j:plain 浅草駅から会場に向かう途中です。こういうの見ると浅草に来たって感じがしますね。

f:id:machidacustom2015:20191103204325j:plain 準備完了。

爬虫類・両生類オフ会ブースでお買い上げ頂いた皆様、お立ち寄り下さった皆様、誠にありがとうございました。

私が主催するブースではありませんが、ブースに人だかりが出来ると嬉しいですね。たとえ私のカメ目当てでは無くても。⤵

私を合わせて6人での出展で、初めてお会いした方もいて緊張しました。

6人の出品生体は、私のシリケンイモリ以外はカメでした。

ダイヤモンドバックテラピン数亜種、クサガメ、ミツユビハコガメ、ヒメハコヨコクビガメ、コシヒロカエルガメ、ナガクビガメ数種、ニオイガメ数種、ギリシャリクガメ、トウブドロガメ。

数は把握していませんが、かなりの匹数のカメがいました。

最終的にお二人が完売。ミツユビハコガメ、ギリシャリクガメは売れ残ったら売って頂こうと本気で思った程、小さくてかわいかったのですが、残念ながら完売してしまいました。でも、売れてくれて良かったかもしれません。

そして、私の結果は・・・。完敗でした。シリケンイモリは5匹全部売れましたが、トウブドロガメは1匹も売れませんでした。

ウブドロガメのベビーが売れなかったのは正直ショックです。

何人か1番大きいニ号を手に持って、ご購入を検討して頂きましたが、他のカメとの混泳は難しいとお話すると、諦められてしまいました。お一人かなり悩んでいた方がいらっしゃいましたが、残念ながら売れませんでした。

正直、落ち込んでいます。こんなにかわいいカメ達、なぜ売れない?私の感覚がおかしいのかな?他のブースより安かったのに・・・。かなり落ち込んでいます。(価格は、前回 同ブースで販売されていた方を参考にさせて頂きました。)

今回、良かった事は動物取扱業登録の際、大変お世話になったBreedenさん、うちのアマミシリケンイモリ(親)の繁殖者の奄美の尻剣屋さん、はてなブログTwitterなどでフォローして頂いているLycoris (id:life-with-reptiles)さんにもご挨拶させて頂く事ができたこと。お知り合いが増えました。

それと、4月に藤沢で出展した時に、お買い上げ頂いた方がまたお越し下さった事。また来て頂いてありがたいですね。人気(?)爬虫類系YouTuberお二人をお見かけした事。お一人は何やら撮影をしていらっしゃいました。

爬虫類・両生類オフ会で共同出展させて下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

爬虫類・両生類オフ会さんのブログ⬇︎ tohira-1017.hatenablog.com 今回お会いした皆さん、凄い方ばかりでした。決して恵まれた環境の方ばかりではなく、日々の努力の賜物なんだと言う事が、お話ししていてわかりました。私なんかまだまだだな。

tohiさんのブログ⬇︎ ameblo.jp 今回の共同出展のお誘いをして頂き、お仲間に加えて頂いたこと大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

Breedenさんのブログ⬇︎ ameblo.jp Breedenさん、スタイルが良い渋い紳士でした。レオパも非常に状態が良さそうでした。いつかお迎えしたいな。

奄美の尻剣屋さんのブログ⬇︎ amaminosirikenya.livedoor.blog 奄美の尻剣屋さんには、『一緒に盛り上げて行きましょう』とありがたいお言葉を頂きました。 本当はうちのとは体色が違うメスをお迎えするつもりでいましたが、午後に行った時はもうすでに完売してしまっていました。残念。

Lycorisさんのブログ⬇︎ blog.hatena.ne.jp Lycorisさん、着物がとても良く似合う明るい美人でした。ドキドキしちゃいました。爬虫類好きの女性は美人が多いのではないでしょうかね?

今回、共同出展させて頂いて色々なものを吸収させて頂きました。大変良い勉強になりました。 次回、出展する際はきっとより良いブースになっていると思います。

最後に今回購入した物

f:id:machidacustom2015:20191103210839j:plain 良いでしょ!?コレ。FLATFLOORさんのホルスフィールドリクガメ缶バッジとステッカーです。ホルスちゃんは女の子なのでピンクの缶バッジにしました。

FLATFLOORさんのTwitter⬇︎ mobile.twitter.com

お買い上げ頂いた皆様、立ち寄ってくださった皆様、ぶりくら運営の皆様、本当にありがとうございました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢