ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

カメ達も冬眠の準備に入ったかな?

日が落ちるのが早くなり、朝晩は肌寒くなりました。

うちの動物達もここ数日で、ほとんど餌を食べなくなりましたが、晴れて暖かい日は、まだ日光浴しています。

f:id:machidacustom2015:20191027124112j:plain えー子(トウブドロガメ)

f:id:machidacustom2015:20191027124159j:plain びー助(トウブドロガメ)

f:id:machidacustom2015:20191027124246j:plain しー菜

f:id:machidacustom2015:20191027124038j:plain ホルスちゃん

f:id:machidacustom2015:20191027124344j:plain 『ちょっと!💢なに勝手に撮ってんのよ〜!!』とでも言っているんでしょうか?

室内では、ヘビも餌を食べませんでした。

f:id:machidacustom2015:20191027125245j:plain 水入れの後ろに引きこもっています。

f:id:machidacustom2015:20191027125353j:plain こっち見てます。

今年は冬眠させないつもりで、プレートヒーターを入れているのですが、ヒーターには全く寄り付きません。

もう冬眠のサイクルが出来ているんでしょうかね。心配だけどこのまま餌を食べないようなら冬眠しているようなものですし、保温して代謝が上がっていては体の負担が大きくなるので、もうしばらく様子を見てヒーターを切ろうかと思っています。

今度の日曜日(11/3)は浅草でとんぶり市です。売れても売れなくても、目一杯楽しみたいと思います。

burikura.com

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢