ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

4/14 ヘビにご飯。

今回はマウスMサイズを3匹与えました。

Lサイズだと飲み込むのが少し大変そうだったので、Mサイズにしてみました。

f:id:machidacustom2015:20190414232207j:plain プレッツェルの様になって締めています。締めているというか、上から押さえている感じです。

f:id:machidacustom2015:20190414232451j:plain すぐに飲み込み始めました。Mサイズだとスムーズに飲み込んでいます。やはりLサイズだと大きかった様ですね。反省 (◞‸◟)

f:id:machidacustom2015:20190414232708j:plain 画像では分かりませんが、興奮して肌が桜のような淡いピンク色になっています。

f:id:machidacustom2015:20190414233115j:plain

f:id:machidacustom2015:20190414232625j:plain

f:id:machidacustom2015:20190414233149j:plain

f:id:machidacustom2015:20190414233218j:plain 食後、今日はマッタリとしています。3匹食べて満足したようです。

f:id:machidacustom2015:20190414233254j:plain 写真を撮っていたら近寄って来ました。

2ヶ月前くらいから突然、私に対して威嚇し出してどうなる事かと思っていましたが、治りました。

先月はケージ内を覗き込むだけで、鎌首をもたげ尻尾を激しく振り、ちょっと動こうものならシーっと言いながら飛びかかって来ていましたが、今月に入りまた何事もなかった様に大人しくなりました。

何か気に食わない事でもしたのかなぁ?ひとまずホッとしています。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍