ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アマミシリケンイモリ孵化しました。最近、思うこと。

2019年のアマミシリケンイモリの卵が、2月3日に孵化しました。室温15〜20℃で約2週間で孵化しました。

f:id:machidacustom2015:20190208230207j:plain なんかドジョウのようです。孵化後3日間は横倒しになっていましたが、4日目からしっかりとしてきました。

現在、34個(38個回収)の卵があります。去年は56個の卵を回収しています。もう少し産みそうですね。

しかし、56個の卵があってそこから育ったのが19匹。やはり育てるのが下手くそですね。

そして最近、ブログを書くのに行き詰まっていると言うか、躊躇していると言うか、ちょっとした壁にぶち当たっています。

飼育ブログを数年で書かなくなっている方をよく見かけます。なんだか気持ちが分かったような気がします。『書くネタはあるが・・・、いっつも同じ事を書いてるよなぁ』という感じの方も多いのではないでしょうか?

飼育の事について書いている以上、ある程度同じ事を繰り返し書くことは仕方のない事なのですが、果たして読む人の、悩める飼育者の為になっているのかな?って。近々、新しい種をお迎えする事も無いでしょうし、面白い文を書けるわけでもなく、ただ淡々と日々の世話の様子を書く。そんなんで良いのかな?

[ 継続は力なり ]とは言いますが、今のままのスタイルで続けていてはダメだと思うんです。 次のステージがあるかなぁ?って。まだ自分には見えていませんが、きっとあるはずです。

これからも同じ様な記事を書きながら模索して行きたいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢