ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ヘビ、お引越し。

テキサスラットスネーク、お引越ししました。今までは、60cm水槽を横にして使っていましたが、ホルスちゃんの為に作った木製ケージに少し手を加えてそこにヘビを入れました。

BEFORE ⬇︎ 60cm水槽 f:id:machidacustom2015:20181113234401j:plain W 60cm、D 35cm、H 30cm

AFTER ⬇︎ 木製ケージ
f:id:machidacustom2015:20181113234419j:plain W 90cm、D 45cm、H 35cm

ペットシート1枚分広くなりました。(2枚→3枚)

リクガメ用に作ったケージなので、金網は目が粗いし、天井はありませんでした。天井を塞ぎ、金網も目の細かい物を内側に貼りました。網は100均のバーベキュー網をタッカー(大きいホチキス)で止めました。切り口は、なるべく触れないようにしました。

f:id:machidacustom2015:20181115190048j:plain

水入れも大きな物に変えました。100均ケースです。これくらいあれば、ゆったり浸かれます。

f:id:machidacustom2015:20181115190105j:plain

まだ落ち着かないようです。気に入ってくれるかな?

追記。

数時間後、こんな所で落ち着いていました。

f:id:machidacustom2015:20181115220634j:plain 木のぬくもりが良かったのかな?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍