ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、‘18子亀の成長5。

ウブドロガメの子亀達、順調に育っています。みんな配合飼料(レプトミンベビー)に餌付いています。

7号は随分と色抜け(体色が薄くなる事)して来ました。

f:id:machidacustom2015:20181020230823j:plain 7号(左)と9号(右)です。里子に行った6号(にんじんちゃん)は、もっと色抜けしているみたいですね。

6号(にんじんちゃん)の写真が載っている記事です。⬇︎

kamehebiimori.hateblo.jp

お腹の模様の色も随分違います。

f:id:machidacustom2015:20181020231135j:plain 7号と9号です。⬆︎

f:id:machidacustom2015:20181020231223j:plain こちらは8号と9号です。

同じ兄弟で、こんなに違います。

ついでに、うちに残った2号とニ号

f:id:machidacustom2015:20181020231659j:plain 2号です。⬆︎ 寄って来てくれました。

f:id:machidacustom2015:20181020231747j:plain ニ号です。⬆︎ 寝ているのか?じっとしていて動きません。餌の時は物凄く暴れます。

暴れると言えば最近、英二(サソリドロガメ)がよく暴れる様になってしまいました。

f:id:machidacustom2015:20181020232555j:plain

人には噛み付こうとはしませんが、陸場を固定している吸盤や陸場、一番心配なのが、濾過器の電気コードを噛んでしまいます。

何かあったら怖いと思い、横置に設置していた濾過器を縦に設置しました。それでも必死に噛みに行きます。噛んで食い千切ろうとします。コードにカバーを付けようか、いっそうの事、濾過器を外してしまおうか悩んでいます。どうしたもんかな?

それと、メダカの稚魚も数は減りましたが、育っています。

f:id:machidacustom2015:20181020234229j:plain 8尾に減ってしまっています。小さいものを育てるのは難しいですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢