ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、‘18子亀の成長3。

’18年子亀の容器に流木を入れてから、流木の下に隠れてほとんど出て来ませんでしたが、最近はちょこちょこ出てくるようになりました。

f:id:machidacustom2015:20180908085610j:plain 普段は隠れていますが、お腹が空いていると、

f:id:machidacustom2015:20180908085648j:plain f:id:machidacustom2015:20180908085516j:plain 出て来て餌くれダンスをするようになりました。ピエロみたいな目が、動きを一層コミカルにしています。

そして、もう一つ変化が、

f:id:machidacustom2015:20180908085824j:plain お分かりでしょうか?写真だと分かりにくいですが、甲羅の色が少しだけ明るくなって来ています。色抜けってやつですね。去年の子より早く色抜けしてきました。

f:id:machidacustom2015:20180908091022j:plainf:id:machidacustom2015:20180908091038j:plain メダカの稚魚も成長して来ました。いつのまにか、また小さいのが泳いでいたりして、卵がまだ付いていたようです。ボトルアクアリウムでも作ろうかな。

そして、今日のホルスちゃん。

f:id:machidacustom2015:20180908140908j:plain ご飯に乗っかってしまっています。夢中で何を食べているかというと、

f:id:machidacustom2015:20180908140921j:plain 巨峰を食べています。あっ!食べちゃって写ってない。

本日のメニューは、タンポポノゲシ、オオバコ、ヤブガラシ桑の葉、レタス、ぶどう、です。

野草が復活してメニューに加わりました。これから冬眠に向け、いっぱい食べてもらいたいですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢