ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

訂正とお詫び

以前、ヤブガラシは、虫が食っているのを見た事がない、虫も食わない。と書いた事がありましたが、間違いでした。

kamehebiimori.hateblo.jp

朝晩と涼しくなって来たせいか、タンポポの若葉が再び生えて来ていたので、ホルスちゃんのため摘んでいると、ありました。虫に食われたヤブガラシの葉が・・・。写真も撮りたかったのですが、蚊が凄くて、それどころではありませんでした。

蚊を叩きながら何が食べているか探しましたが、食べているところは見られませんでした。バッタやコオロギがいっぱい飛び跳ねていたので、その辺でしょうかね?

私の記事を読んで『リクガメにヤブガラシを与えているんだけど大丈夫かな?』と不安に感じた方がいらしゃいましたら、良く調べもしないで、軽率な事を書いて申し訳ありませんでした。不安な思いをさせてしまいすみませんでした。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢