ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、今年の子亀出てきました。

仕事中も卵が気になって仕事が手に付きませんでした。帰宅後、卵を見てみると、

f:id:machidacustom2015:20180815204120j:plain 割れてます。中身は空っぽです。無事孵化出来たようです。

f:id:machidacustom2015:20180815204142j:plain 居ました。ケースの底まで潜ってました。出してみます。

f:id:machidacustom2015:20180815204705j:plainf:id:machidacustom2015:20180815204731j:plain まだ少しヨークサックが残っています。吸収されるまで水苔で管理します。この子は持っても臭いを出しませんでした。去年の子達は手に持つと腐敗臭の様な臭いを出しました。管理が悪かったのかと思い心配になり調べてみると、普通の事の様なので安心しました。

f:id:machidacustom2015:20180815204627j:plain 甲長、2,4cm、体重、3gでした。去年も言っていたと思いますが、もう少し精度の良い計りを買わなければなりませんね。

呼び名は6号にします。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢