ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃんの食事、アカハライモリ’17の子供達。

ホルスちゃんの食事は最近野菜オンリーになってしまっています。タンポポ、オオバコは良い物がなく、ノゲシタビラコはほとんど見なくなってしまいました。葛はホルスちゃんはほとんど食べません。ヤブガラシは勢い良く生えていますし、ホルスちゃんも嫌いではない様ですが、それを主に与えるのはあまり気が進まないんですよね。成分など調べたわけではないのですが、ヤブガラシの葉に虫喰い痕や虫が付いているのを見た事がないんですよね。私が見逃しているだけかもしれませんが、あまり良くないんじゃないかと思い最近は与えていません。

f:id:machidacustom2015:20180812101505j:plain ホルスちゃんがご飯を食べていると、えー子が見ていました。『それ美味しいの?ちょっと食べさせて!』って言っているんですかね。

本日のメニューは、レタス、モロヘイヤ、プチトマト、梨の皮。後から小松菜を追加しました。相変わらずよく食べます。フンも最近は普通の物になりました。ひと安心です。

アカハライモリの2017年生まれの子達8匹、無事に全員里子に行きました。今回はすっぽかされることも無くスムーズに行きました。ありがとうございました。幸せになってもらいたいです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。