ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

Instagram動画投稿13。

今回はワラジムシ、ダンゴムシの小さいのを採集して与えた時の動画です。

www.instagram.com

採集道具は吸虫管と言うのを自作して、公園などで採集しています。

それがこれです。⬇︎ f:id:machidacustom2015:20180809223755j:plain

使い方は短い管を口にくわえ、長い管の先を虫に近付けて吸い込みます。そうすると、虫がボトルに入って捕獲できます。以前もご紹介しましたが、

kamehebiimori.hateblo.jp

以前よりペットボトルを短いのにしました。今度、100均で良さそうな容器を見つけて新たに自作しようと思っています。

公園の隅っこでしゃがみこみ、これを口にくわえスースー吸っているオッサンが居たら私です。完全に不審者ですよね。正直言って人に見られたら恥ずかしいです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。