ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

え!?トウブドロガメ、えー子産卵。

2、3日前、えー子が暴れていたのでもしやと思っていましたが、

f:id:machidacustom2015:20180805080359j:plain f:id:machidacustom2015:20180805080428j:plain 白い物は卵の殻の破片です。やはり産卵していました。産卵場が無かったので、水中に産み落とし自分で食べてしまいました。

せっかく宿った命を見殺しにしては可哀想なので、

f:id:machidacustom2015:20180805092817j:plain 再び産卵場を設置しました。産むのか?

f:id:machidacustom2015:20180805111338j:plain えー子が日光浴をしています。もう産まないのか?取り敢えずしばらく様子を見てみます。

今年は一度しかペアリングしていないのですが、一回の交尾で何回産卵するのでしょう。3回目は有精卵か無精卵かは確認出来ませんでしたが、今年3回産卵したことになりますね。

そして今日、子亀が里子に行きました。里親様、暑い中お越しいただきありがとうございました。無事オスになってくれると良いですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢