ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ミニトマト、色付いてきました。

このところ、強風が続きミニトマトの結束が外れて枝が曲がってしまいました。

葉が更に縮れて葉先が枯れている物もあります。

しかし、初めに実った実が色付いてきました。

f:id:machidacustom2015:20180707214418j:plain 写真ではオレンジ色に見えますが、黄色です。去年の品種より実がだいぶ少ないように思います。

何個か食べられれば私は満足です。

ついでにベランダのカメ達

f:id:machidacustom2015:20180707215435j:plain えー子(トウブドロガメ♀) 先日、産卵した1つにヒビのようなものが入っている卵がありましたが、ダメになってしまいました。カビが生えてしまいました。他の2つは無事発生が進んでいます。

f:id:machidacustom2015:20180707215938j:plain バッチャン(ヒメニオイガメ♀)観察していると後ろ足で砂を掘る動作をしていました。産卵したいのかな?でも、ミルコとのペアリングは失敗しているので、産んでも無精卵ですね。本当に悔やまれます。

f:id:machidacustom2015:20180707220317j:plain ホルスちゃん、絶好調です。しかし、これからが夏本番、注意して観ていないといけません。私も体調には十分注意しなくてはいけません。

皆様もご自愛くださいませ。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢