ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、えー子また産卵しました。

えー子がまた産卵しました。6月29日夜、産卵場に居るえー子を発見しました。

翌朝、産卵場を掘ってみると、

f:id:machidacustom2015:20180630130637j:plain ありました。1回しかペアリングしていないのに、2回も産卵しました。1回の交尾で何年も産卵出来るっていうのは本当のようですね。

f:id:machidacustom2015:20180630130748j:plain 3個も産んでいました。しかし、よく見てみると、

f:id:machidacustom2015:20180630130828j:plain 1つ真ん中にヒビ?スジ?があります。でも、白濁が始まっているし、中身が漏れている感じもありませんので、このまま見守ります。

今年も卵8個か〜。嬉しいんですけど、去年の子も居るし場所がないので全部は飼えない。喧嘩しなければ良いんですけどね。いよいよ本格的に里親を募集しないといけなくなってきました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢