ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリ、孵化。

今年(‘18年)アカハライモリの卵は、3個だけ回収出来ていました。そのうち2個が昨日(5/7)孵化しました。

f:id:machidacustom2015:20180508233504j:plain f:id:machidacustom2015:20180508234734j:plain

f:id:machidacustom2015:20180508234312j:plain ⬆︎残る1つも孵化間近という感じです。

しかし、アカハライモリとアマミシリケンイモリの幼生の見分けが付きません。

f:id:machidacustom2015:20180508234444j:plain ⬆︎これが今日(5/8)孵化したばかりのアマミシリケンイモリの幼生です。

アカハライモリの幼生は生まれても3匹しかいないので、餌の問題でアマミ幼生と一緒にしようかと思っていましたが、見分けが付きそうもないのでやめました。このまま別容器で飼育したいと思います。

今年のアカハライモリの卵は3個か・・・。やはり産み付けても、他の個体に食べられてしまった様ですね。失敗です。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。