ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

うちのカメの集合写真

今日(4/28)は、現在うちにいるカメの集合写真を撮りました。

以前、どこかでいろんなカメを一か所に集めた写真を目にし、私もうちのカメで撮りたいと常々思っていました。ちょうど今日は天気も良く、全水槽を水換えする日なので、ベランダで日光浴させるついでに撮影しました。

f:id:machidacustom2015:20180428174627j:plain その写真がこれです。思ったのと違う・・・。うちのカメは地味なのが多いので仕方がありませんね。

今いるのは、ホルスフィールドリクガメが1匹、サソリドロガメが1匹、ヒメニオイガメが2匹、トウブドロガメが14匹(成体3匹、子供11匹)、合計18匹です。

初めはベランダの床に集めて撮っていたのですが、あっちこっちに散らばり集合写真になりませんでした。

次にたらいに入れましたが、狭すぎて大きい子が小さい子の上に乗ってしまいダメでした。

次に写真の入れ物です。結局、子亀が3匹下敷きになり全員は写っていません。残念ながら失敗ですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢