ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2/21 最近のヘビ達、子亀達。& 動物取扱業準備中。

昨日(2/20)は暖かかったので、ヘビ達がシェルターから出てきていました。今朝は気温が低くなったためか、その場でじっとしています。

f:id:machidacustom2015:20180221171059j:plainf:id:machidacustom2015:20180221171114j:plain テキサスラットスネーク♀。

f:id:machidacustom2015:20180221171156j:plainf:id:machidacustom2015:20180221171214j:plain テキサスラットスネーク♂。

2匹共、お腹が空いているんでしょうね。少しやせています、もう少しの辛抱だよ。

子亀達は、私の姿を見ると「餌をくれるのかな?」と思うのか?こちらをじっと見て来るようになりました。その後、餌くれダンスバトル。カワイイです。

f:id:machidacustom2015:20180221171519j:plain こちらをうかがっています。

f:id:machidacustom2015:20180221171636j:plain 水槽に近づくと、わさわさ忙しく動き回ります。

動物取扱業の方は、カタツムリのようにゆっくりとですが進行中です。今、冷蔵庫で迷っています。ポータブル冷温庫にしようか?小型冷蔵庫にしようか?大きさとしては小さい方がありがたいのですが、ポータブル冷温庫の方はレビューが酷すぎる。すぐ壊れた、冷えない、が圧倒的に多いです。どのメーカーもレビューはあまり変わらないようです。

しかし、小型冷蔵庫は小型とはいっていはいますが、実際デカイですね。値段は中古だと小型冷蔵庫の方が安いです。ん~、迷う。

後は取扱責任者の資格です。若い頃(うん十年前)にペットショップに勤めていたので、実務経験証明書を書いてもらえばOKなのですが、あまり良い辞め方をしていないのでお店に行きにくいのです。社長とは数年前に会う機会があり、その時に少し話をして、もうわだかまりは無いのですが・・・。正直言って行きたくない。でも、証明書を書いてもらわないと動物関係の何かの資格を取らなければならず、時間とお金と労力がかかります。なので、アポを取って手土産でも持って行ってきます。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍