ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、子亀里子に行く2。

本日(1/20)、3号が里子に行きました。里親は20年来の友人で、昔ペットショップで一緒に働いていた人です。その人の友達が、私の妻です。その人を通して知り合いました。良く妻と2人でその人の家に入り浸っていました。その人も無類の動物好きで、久しぶりに動物談義が出来て楽しかったです。

もう水槽などの飼育用品はセットしてあり、あとはカメを迎えるだけでしたが、写真だけでは決めることが出来ず、うちに来て実物を見て決めていただく事になりました。

実際に見て色々と迷っていましたが、3号に決定しました。決め手は、目でした。3号だけ目がクリクリした感じでした。これだけいたら、私も迷いますね。どの子も可愛いですから。

子亀も残り11匹になりました。その人とも話しましたが、動物取扱業の申請をしてみようと思います。時間がある時に、役所に直接聞きに行ってみようと思います。

f:id:machidacustom2015:20171005092947j:plainf:id:machidacustom2015:20171005093020j:plainf:id:machidacustom2015:20171005093005j:plain 生まれたて10/5の3号⬆︎

f:id:machidacustom2015:20171206113617j:plainf:id:machidacustom2015:20171206113636j:plain 12/6⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180120211650j:plain ‘18,1/7⬆︎

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢