ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ子亀へ号、甲羅に怪我。

へ号が、甲羅を噛まれたか、引っ掻かれた様です。

f:id:machidacustom2015:20171118212429j:plain 円の中の部分が、写真では分かりづらいですが、成長線の所が剥けて少し膨らんでいる様に見えます。もしかしたら、甲羅の中が膿んでしまっているかもしれません。

噛むと、ちょうどくちばしの先端が来る位置になります。喧嘩はしませんが、採餌時に噛んでしまう事があります。

乾燥後、イソジンで消毒しておきました。食欲はあるので大丈夫だと思いますが、良くなってくれると良いのですが。どうなるでしょうか?

そして今日は、水中フィルターと一緒に餌も買ってきました。カメプロス沈下性です。早速、与えてみましたが、まだ少し早かった様です。硬くて食べるのに苦戦していました。バッチャン(ヒメニオイガメ♀)はこれで育ちました。

f:id:machidacustom2015:20170408200755j:plainf:id:machidacustom2015:20161029172404j:plain 今では、何でも食べる手のかからない子です。トウブドロガメの子亀達も、里子に行った先で困らない様に、何でも食べるようにしたいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢