ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

カメの水中フィルター買い換えました。

ミルコ(ヒメニオイガメ♂)の水中フィルターを、GEXカメ元気フィルターから

f:id:machidacustom2015:20171118191337j:plain 水作スペースパワーフィットプラスSに買い換えました。英二(サソリドロガメ♂)にはLを使っています。こちらもLにしようかと思ったのですが、ミルコの水槽は45cm水槽なのでSにしてみました。大きさは、

f:id:machidacustom2015:20171118195502j:plain GEXの物より薄くて少し長いです。(左がGEX、右が水作)値段は水作の方が、数十円高いです。

f:id:machidacustom2015:20171118191402j:plain 分解すると、中はこんな感じです。

f:id:machidacustom2015:20171118191431j:plain 上のボックスには、活性炭が入っています。これと下のろ材の綿の部分を、麦飯石の砂利に替えようと思いましたが、取り敢えずこのまま使ってみようと思います。

f:id:machidacustom2015:20171118200652j:plain でも、すぐに詰まっちゃうかな?詰まってしまったら、手を加えようと思います。

GEXの物はさらに手を加えて、アマミシリケンイモリに使おうと思っています。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢