ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

カメ達、バスキング。ホルスちゃん、冬眠。

今日も雨で気温も低いですが、カメ達がバスキングしていました。

f:id:machidacustom2015:20171029070607j:plain ホルスフィールドリクガメ(ホルスちゃん)

たまに出てきますが、しばらくうろつくだけで、餌は食べません。なので冬眠させました。

f:id:machidacustom2015:20171029155353j:plain 体重を計り、

体重は、1728gでした。

f:id:machidacustom2015:20171029155510j:plain 箱に入れました。しばらくゴソゴソ動いていましたが、少ししたら静かになりました。おやすみなさい。

f:id:machidacustom2015:20171029065655j:plain ヒメニオイガメ(バッチャン)もバスキング中です。こちらもほとんど餌は食べなくなりました。調べてみると、ミズガメを冬眠させる時に、落ち葉を入れる人が多いようですね。このマンションに越して来て、一度も水が凍ることはありませんでしたので、このままで大丈夫かなとも思いますが、水草を増やせばいけるかな?とも思います。只今検討中です。

f:id:machidacustom2015:20171029064233j:plain ミシシッピドロガメ(ベビー・2号)

以前は人影を見ると、すぐに水に飛び込んでしまいましたが、最近はそっと覗けば2号は逃げなくなりました。こちらは室内で、すくすく成長中です。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢